平成15年度

東海ものづくりクラスターフォーラム2004
平成16年2月9日(月)
■場所
メルパルク名古屋
■内容
 中部地域の産学連携による技術開発の推進を目的に、
「知的クラスター」事業の研究成果発表や、「産業クラスター」計画に参画する企業の成果報告を中心に、産学連携についての講演や研究成果の展示、成果発表が一堂に集結したフォーラムが、中部経済産業局の主催で開催されました。
 その中で、愛知・名古屋地域の知的クラスターは、「ナノテクを利用した環境にやさしいものづくり」の実現に向けたプロジェクトの紹介として、展示会では研究成果物とパネルの展示による出展をしました。
 また、成果発表会では、平成15年度の年度報告として、今年度の事業概要と、4つの研究テーマの研究成果の報告をしました。
「知的」と「産業」のクラスターのそれぞれの研究成果発表や、産学連携の成果報告、発表が一同に会するということもあり、会場は予想以上の来場者でした。
 

財団会報「科学技術交流NEWS」に掲載された知的クラスター事業の特集です。
第3回:ナノテクものづくりと産学連携の推進(vol.9 No.3 2003 秋季号掲載)


このページをプリントする場合は、<<プリント>>をクリックしてください。
別ウインドウでページが開きますので、開いたページをプリントアウトしてください。