top of page

Aichi Science and Technology Foundation

​事業内容

事業内容

令和6年度新規事業のご紹介

令和6年度新規事業のご紹介

令和6年度から新規およびリニューアルしてスタートする事業を紹介します。

 なお、新事業は令和6年度予算の成立を前提としており、事業実施には当該予算の理事会での承認が必要となりますので、予めご了承ください。

ア 産学行政の交流・活動支援
知識創造型交流事業

特定の社会課題や最新のテクノロジーについて、勉強会等を通じた知識習得を行い、中小企業において先進事例となる取り組みを実施し、こうした活動を広く普及するとともに、これらを核とした新交流フォーラムを開催し、将来につながる新しい交流の場を創出します。

イ 中小企業支援

地域の中堅・中小企業と大学等の「共同研究体」が、共同研究体が持つ研究シーズを活用して、革新的な製品や製造技術を開発し、実用化・事業化を図る優れた研究テーマに対して研究委託をして支援します。

地域の中堅・中小企業が、自社の課題解決や製品化を図るため、大学等の研究シーズを活用できるかを見極め、第一歩を踏み出すための優れた研究テーマに対して研究委託をして支援します。

地域の大学等の研究者が、地域の中堅・中小企業の課題解決を図るため、自らの研究シーズをより実用化に近づける研究テーマに対して研究委託をして支援します。

bottom of page