Aichi Science and Technology Foundation

​事業内容

事業内容

MOT研修

MOT研修

 近年の急速な科学技術や技術革新の進展、市場ニーズの変化等不確実性が高まっている中、戦略的にビジネスを成功させていくためには、技術と経営の双方の専門知識を理解し、研究開発の成果を効率的に新事業・新製品に結実させることができる人材が必要です。
 

 このため、当財団では、平成17年度から技術経営(MOT)の普及を目的として、MOTに関する基礎的なカリキュラムで構成した研修(講習会、グループワーク)を実施しております。

​受講者の声

実体験に基づいた話を交え、非常にわかりやすかった。

自分の業務にも生かせそうな内容もあった。

各自の事例をグループディスカッションし、一人ではできない多くの事例の経験ができ非常に有益だった。

MOTに対する知識を持っていなかったが、体系的に分かりやすく説明いただいたので理解しやすかった。

グループで議論することで、新たな気づきなど実感できてよかった。また、マーケット、ベネフィットのつながりの重要性も良く理解できてよかった。


研修風景
MOT2022写真結合.jpg
MOT研修の最新情報
​お問い合わせ

(公財)科学技術交流財団 業務部中小企業課

住所:〒470-0356 豊田市八草町秋合1267番1

TEL:0561-76-8326

E-mail:chusyo[at]astf.or.jp

※スパム対策のため、@を[at]に変更してあります。